「価格以上の価値」と「思い」

チーズケーキの追加注文、本当にありがとうございます!!!

感謝感謝です!!!

実は最近、新機材の設置工事と外回りの為に仕込みを一時的にストップしていました。
それに合わせて材料も一度カラッポにしていた為、卵と乳製品がございません。

前々からお話ししていた事ですが、「卵も乳製品も大量生産品ではない」「鶏達のペースを尊重する」というのが大前提です。

別に「料理人が丹精込めて仕込んでいるからスゲー」とかじゃ無く、「生産現場から瞬間瞬間を真剣勝負して創り上げている」から価値が有るのです。

「命との向き合い方」を真剣に考えながらチーズケーキを食べてる人って、ほとんどいないと思うんですよ。

鶏達の飼育環境や餌までなら結構いると思います。
でも、その後の鶏達の扱われ方や接し方、最後までの見届け方。

全く話題すら聞きませんもんね。

その辺の見たくない現実には蓋をして鼻をつまんで目隠しして、自分の健康に良いモノや美味しいモノを探す。

これは都会性の野蛮行為だと思っています。

それなら命の近くで、命を頂き方を考え、最後まで見届ける方が、よほど清廉です。

その思いで育てる命は、お金さえ払えばいつでも誰でも買えるモノその辺に売っている安いコモディティとは意味が違いますし、「ネットでポチッ!」では普通に手に入らないどころか、価値観が違うと相手にもしてもらえないのが普通です。

そのレベルの食材を知って頂くチャンスを広くしたいのです。
いつも有る訳では無いのです。

確実に言えるのは「価格以上の価値」と「思い」を商品に乗せています。

そこを感じて頂ければ幸いです。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。