畑の恵み。

畑の恵み。

こんにちは!
棚田キッチン〜KitchenStudioN〜のシェフの久保田です!

 

夏真っ盛りです。

太陽のエネルギーと水と二酸化炭素を使ってスクスクと育っています。

無農薬なので病気にやられた分が多いです。
やっぱり無農薬や有機は生産量がガクッと減るので、人類は別の何かを食べて飢えを凌ぐ様になるのでしょう。

それにしても陽が沈むのがだいぶ早くなってきました。
夜はこちらの田圃では鈴虫も鳴き始め、山椒の実も色付き始めました。

季節の移ろいを感じられるのも田舎生活の醍醐味だなぁ、と感じています。

もう少ししたら今度はサツマイモも収穫が始まるので作戦を考えておかなければなりませんね。

料理のサブスクも内容考えないといけないですし。

 

あ〜〜〜〜、やること山積みです。


古い記事 新しい記事