棚田パークのキャンプサイト🏕

皆さんこんにちは!

棚田パークの管理者の下高です😆

九州は観測史上2番めに早い梅雨入りをしているのに、

今年の梅雨は、雨が降ったり晴れ間が続いたりと去年に比べると梅雨と感じませんね☔

これから長雨になるのかな?と期待?をもちながら毎日を過ごしています。

この時期は、畑仕事はお休みですが、棚田では、田植えなどで大忙し^^;

田んぼは雨が降っても作業できますからね。笑

 

 

さて、今日は、棚田パークのキャンプサイトについてお話させていただきます。

棚田パークでは、棚田の絶景を見れる場所にテントを張る場所を設けております。

棚田パークで貸し出ししているテント専用に棚田内にステージを設け、ステージは板張りなのでペグを打つことができませんが、テントの紐を引っ掛けるフックを取り付けていますので、5〜10分ほどでテントを張ることが可能となっています。

テントはColemanのワンポールテント3~4人用です。最大4人まで一つのテントに泊まることができますが、3人までがちょうどよい大きさのテントとなっています。全部で4つあります。

椅子や机も貸し出していますので、ご自由にお使いください。

 

もちろんテントを持参される方もそのステージを使うこともできますし、棚田パーク敷地内であれば、テントを好きなところに張ることができますので、自分のベストな場所でテントを張って絶景を楽しんでいただければと思います。

 

テントからの景色は最高です!

 

テントの中での過ごし方は皆さんの自由です!

テントの中でゆっくりするのもいいし、読書をしたり家族とトランプするのもいいですね。

夜中の突然の雨も中にいれば大丈夫です。(実証済み)

ただ音がうるさいかもしれませんが^^;笑

 

棚田では様々な景色を見ることができます。

ゆっくりと過ごされる方には棚田に泊まることをおすすめします😆

 

さて今回は、ここまで!!

ちょっと短めですが棚田パークのキャンプサイトについてでした👍

興味がある方はぜひ遊びに来てください!

ではまた次回お会いしましょう!