秋冬野菜植えました🥬

 

 

みなさんこんにちは!

Re棚田管理人の前田です❗️

9月も終わり、気温もだんだん涼しくなってきていよいよ秋本番になってきましたね!
季節の変わり目でもあり体調を崩しやすい季節。体調管理には気をつけてください!


さて、そんな秋の始まりには野菜作りが本格化していきます!

私たちのTanada-Parkにも畑が誕生して、冬野菜から本格的につくっていきます!

 

せっかくのTanada-Parkなので、普通の農業畑を作るのはおもしろくない‼️

ということで、「食べたい料理ののテーマ」を考えて「素材の野菜」を植えてみました。

 

【カレー畑】

まずはキャンプといえばこれ!というほど王道の「カレー畑」

もうね。嫌いな人はいないど定番の玉ねぎ・にんじんを植えました!

 

次に【お鍋畑】

これから寒くなる時期。寒い冬に欠かせないのが、暖かいおなべ。

冬キャンプしながら、寒い寒い言って畑で白菜や大根などを収穫して焚き火で鍋を作るとか、考えただけでヨダレが🤤


そして、【サラダ畑】

畑から直接取れるのであれば、超新鮮な野菜をそのまま食べたいですよね!!ね!

そんなあなたに!生で食べれるサラダ野菜も植えちゃいました!🤣

 

今回はこの【カレー畑】【鍋畑】【サラダ畑】を作って、遊びにきてくれた人たちと一緒に草取りしたり収穫したりできたらいいな!と思っています!

冬のカレーはめっちゃ美味しいです!

畑から収穫した鮮度MAXの野菜と新米の竈門ご飯で作る最高に美味しいですよ!
あー考えただけでヨダレが🤤

人が増えて、野菜が足りない!となったら、どんどん畑や田んぼを増やしていきたいです‼️

興味がある方はぜひRe棚田プロジェクトへ遊びにきてください!!