スナップエンドウがふっくらしてきた♪

スナップエンドウがふっくらしてきた♪

数日前、花の後から顔を出していたお豆。あっという間にふっくらして美味しそうに♪
明日は月に一度のお弁当の日。朝から収穫して入れようかなぁ~。

画像
カリフラワー 4月24日 撮影

カリフラワーも段々目立つようになってきた♪

画像
ミニトマト 4月24日 撮影

ミニトマトの1段目はこんな感じ♪
2段目も花が1つ付いていた。(写真撮り忘れてた!)

画像
スティックセニョール 4月24日 撮影

スティックセニョールも少しずつだけれど、まだ収穫は続いていて、グリルにしたりして娘が美味しそうに食べている♪
それだけでも、家庭菜園していてよかった~!

画像
間引き野菜 4月23日 撮影
画像
間引き野菜をトッピングしたサラダ 4月23日 撮影

日曜日に小カブや人参、植木鉢の春菊を間引きしたのでサラダにトッピングして頂きました♪
小かぶや春菊の葉はとっても柔らかくて美味しかった~!

そういえば、今日娘がタブレットで遊んでいる時にレタスが出てきたら「これ、ママと一緒に採ったじゃんっ!!」って話してて…
1ヶ月前に収穫したレタスの事、ちゃんと覚えてたんだなって嬉しくなったのでした♪

食育っていうと難しい感じがしちゃうけど、そんな事なくて、何気ない日々にいっぱい食育ってあるんだね♪


古い記事