心配していたブロッコリー。

心配していたブロッコリー。

深く考えず、下葉をカットしちゃったブロッコリー。無事に育つかなぁとソワソワした日々を過ごしていたけれど、しっかり大きくなってきた。500円玉くらいの大きさはありそう♪

画像
娘と水やり。

娘も気が向いた時には、一緒にベランダに出て水やりをしてくれる。興味がないのに無理に誘うのもなんだから、本人の意思を第一優先にしながらの家庭菜園だけれど、そこには娘なりの《学び》があって、それが《食育》になっているんだろうなぁ!

画像
スナップエンドウ豆 4月18日 撮影
画像
お花の後からチラッ。
画像
小さい!でも形はもう立派なお豆♪

スナップエンドウも順調に育っていて、2日前までこんなに小さかったのに、今朝見てみると…

画像
スナップエンドウ豆 4月20日 撮影

もう倍の大きさに!急に暖かくなったこともあるんだろうけれど、急成長にびっくり!
家庭菜園は私にとっても立派な《食育》になってるな!ホントやってみて、よかった♪


古い記事 新しい記事